日新町の寝屋川生野病院が本格的に開院するみたい

日新町の寝屋川生野病院が8月1日から本格的に開院するようです。

IMG_6094

場所はこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市日新町。

現地で北側を向いて撮影。まっすぐ行けば、古本市場の方へ。
IMG_6095

反対側の南に行けば、建設中のディスカウントドラッグコスモス音羽店の前を通り、寝屋川市駅の方向へ向かいます。
IMG_6103

北隣にあるのはアルプラザ香里園で、南隣にあるのは寝屋川市立友呂岐中学校。
IMG_6101

東側の正面から見るとこのような外観です。
IMG_6107

西側から見ても白い外観が特徴的です。手前に写っているのはコナミスポーツクラブ。
IMG_6104

7月1日から自由診療を開始していて、8月1日からは保険診療も始まるようです。(建設中の様子についてはこちらの記事をご覧ください。)

弘道会生野病院(⇒公式ホームページ)は大阪府内に4病院(寝屋川生野病院、萱島生野病院、守口生野記念病院、浪速生野病院)を運営しています。

IMG_3602

IMG_5903

その中でも寝屋川生野病院は4院目となります。(寝屋川生野病院は旧中井病院跡で開院した経緯があるようです。)

各病院の診療科目(2013年7月現在)は、以下の通りです。
生野病院 比較

診療科目の有無も関係しますが、お住まいの地域により最寄りの病院が変わってきそうです。

詳しくは寝屋川生野病院の公式ホームページをご覧ください。

【関連記事】
寝屋川生野病院の駐車場がオンキヨーの跡地に拡張(2021年3月)
・藤本病院(増改築計画新館建設中新館完成リニューアル
・道仁病院(着工前建設工事中ほぼ完成

※「おけ」さん、「石原」さん、「Y」さん、情報提供ありがとうございました!