打上元町に「CoCo動物病院」が開院してる。府道20号線沿い

打上元町に「CoCo動物病院」が6月21日(月)、開院しました。

5月9日の記事でもお伝えしたように、府道20号枚方富田林泉佐野線沿い(ウエルシア薬局寝屋川打上店)にできた動物病院です。

こちらが星田方面を向いた様子です。このまま真っ直ぐ進むと、キリン堂寝屋川打上店やマクドナルド東寝屋川店などがあります。

反対方向の忍ヶ丘方面を振り返ると、こんな感じ。南隣にイズミヤ東寝屋川店の跡地で建設中のマンション「サンメゾン寝屋川公園駅前」が見えています。

6月19日(土)〜20日(日)に見学会が行われたので、中の様子を見てきました。

こちらは受付です。ふらっと立ち寄れるカフェのような雰囲気です。

診察を待つスペースは2ヶ所あるので、種類の異なるペット(犬、猫、うさぎ、鳥、ハムスター、ハリネズミなど)が別の場所で待てます。

待合室の隣にあるのは、診察室です。

モニターがあるので検査結果を見られます。

検査を行うのはレントゲン室です。

人間の病院のように手術室もあります。病気の外科治療や去勢手術などを行えます。

動物病院の中に入るのは初めてなので新鮮です。

他にもペットの毛を洗う場所や、

ペットを格納するケージもありました。

「CoCo動物病院」の院長は女性の方で、公式サイトによると「CoCo(ココ)」は子供のころに飼っていた手乗り文鳥の名前から取ったそうです。見学会では来院した人とペットのトークではずんでいる様子でした。

寝屋川公園駅周辺にお住まいでペットを飼われている方は、覚えておくと良いのでは。

【地図】

【関連記事】近隣の記事
・ひまわり動物病院 東寝屋川医療センター(建設計画建設中ほぼ完成
打上中町に「CoCo動物病院」が開院するみたい(2021年6月)