東香里園町の「もみじの家」の新施設が完成してる。放課後デイサービスなどを行う児童福祉施設

東香里園町にある児童福祉施設「もみじの家」の新しい施設が完成しています。

建て替え工事が始まった頃の様子を2021年7月にお伝えしました

場所は府道148号木屋交野線沿い。京阪香里園駅から東香里・香里ヶ丘方面へ向かい、紅葉ヶ丘バス停前まで来たところです。

反対側を振り返ると、こんな感じ。

※2021年7月1日撮影

建て替え工事前の建物(上の写真)と比べると、

様変わりしています。2〜3階は集合住宅の「レジデンス紅葉ヶ丘」です。

「もみじの家」は、医療法人長尾会の児童発達支援・放課後等デイサービスを行っている福祉施設です。

障害のある4歳から高校3年生までの子どもを対象に、医療、福祉、教育分野で専門的な経験を持つスタッフ(作業療法士、言語聴覚士など)が子ども達の成長を支援しています。

施設内には活動室、学習スペース、園芸スペースなどがあり、個別トレーニングや少人数グループワークを組み合わせたプログラムが実践されているとのこと。

【施設情報】

・施設名:もみじの家
・住所:大阪府寝屋川市東香里園町18-15 レジデンス紅葉ヶ丘1階
・開所時間:平日の11:00~18:00
・駐車場:なし
・外部リンク:公式ホームページ

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます