寿町に「ライゼボックス」がオープンしてる。24時間利用可能、エレベーター付きのトランクルーム

寿町で建設されていた「ライゼボックス寝屋川寿町」がオープンしています。

2月頃から建設工事が行われていた貸しトランクルームで、6月3日(金)から利用できるようになりました。

場所は国道170号線沿いで、伊与田内科やトップワールド香里園店の駐車場の斜め向かいです。

反対側(木屋南交差点方面)を振り返ると、こんな感じ。この先に香里ダイエー本通商店街・寿商店街との交差点が見えています。

入口横の駐車場はトランクルームの契約者向け。

こちら側はタイムズのカーシェアリング(左の2台)と月極駐車場(右の2台)の区画です。

建物の中には契約者のみが入れます。

24時間出入り自由ですが、セキュリティーは万全です。

※写真は2階

1階、2階とも廊下の両側にトランクルームが並んでいます。1〜2階は階段のほか、エレベーターもあります。

トランクルームにはフリーラックがあり、

収納DIYで自由にカスタマイズできます。

押し入れ代わりに活用することにより、自宅や事務所をすっきりとした状態にできそうです。

ライゼ(本社:大阪市北区)は全国(近畿地方と関東地方)に約750か所、寝屋川市内に7か所(他の6ヶ所:香里西之町、点野5丁目、寝屋川初町池田中町御幸東町上神田)ある貸しトランクルームです。

個室の収納スペースのみのライゼボックス、ガレージタイプ(1階がガレージ、2階が内部階段でつながった部屋)のライゼホビーなどがあり、寝屋川寿町は前者のタイプ(荷物専用の建物)になります。

公式ホームページによると、寝屋川寿町ライゼボックスでは6月5日(日)までの10〜17時に現地説明会が行われているとのこと。

【地図】

【関連記事】

※「カンガルー」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら