寿町で「ライゼボックス」の建設工事が始まってる。5月下旬にオープン予定のトランクルーム

寿町で「ライゼボックス寝屋川寿町」の建設工事が始まっています。

全国(近畿地方と関東地方)に約450か所、寝屋川市内に6か所(香里西之町、点野5丁目、寝屋川初町池田中町御幸東町上神田)ある貸しトランクが寿町にもできる模様です。

建設予定地の場所は国道170号線沿いで、伊与田内科やトップワールド香里園店の駐車場の斜め向かいです。

反対側(木屋南交差点方面)を振り返ると、こんな感じ。この先に香里ダイエー本通商店街・寿商店街との交差点が見えています。

現地には工事を告知する看板がここ1週間ぐらいの間につけられたようです。

写真付きで紹介する看板もありました。

ライゼ(本社:大阪市北区)は、個室の収納スペースのみのライゼボックスやガレージタイプ(1階がガレージ、2階が内部階段でつながった部屋)のライゼホビーなどを展開しています。

寿町にできるのはライゼボックスということなので、トランクルームのみの可能性が高そうです。(室内の様子はライゼボックス寝屋川初町の記事をご覧ください。)

お知らせによると、5月下旬のオープンを予定しているとのこと。オープンしたら、再びお伝えしたいと思います。

【地図】

【関連記事】

※「おでん」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます