打上中町にサービス付高齢者住宅の建設計画があるみたい。空き地などが広がっているところ

打上中町にサービス付高齢者住宅の建設計画が挙がっています。

現在は空き地や畑が広がっている地域ですが、一部の区画が開発されるようです。

建設予定地の場所はコーナン東寝屋川店の裏側を西方向へ曲がり、

↑線路沿いに進んでつきあたりのカーブを曲がっていったところです。

※西方向を向いて撮影

↑振り返ると、こんな感じ。奥に見えている緑地は寝屋川公園です。

現地に以下のような予定建築物の看板が設置されています。

それによると、この場所に建設されるのは地上3階建て、高さ約9.9mの木造の共同住宅(サービス付高齢者向け住宅、駐車場付き)で、30戸分の居住スペースがある模様です。

サービス付高齢者向け住宅(サ高住)は介護・医療と連携し、高齢者の安心を支えるサービスを提供するバリアフリー構造の住宅です。

開発予定期間は2021年7月1日から2022年7月末と書かれているので、工事が始まるのはまだ先とみられますが、開発が進めば周囲の状況も変化しそうです。

工事が進んだら、再びお伝えしたいと思います。

【地図】

【関連記事】
打上中町に住宅型有料老人ホーム「スイートガーデン東寝屋川」がオープン(2020年8月)

※「第二京阪学研都市線紹介」さん、情報提供ありがとうございました!