摘み取りができる!市内14地区で開放中のレンゲ畑【寝屋川フォト】

寝屋川市内各地の田んぼがレンゲ畑として開放されています。

↓こちら

このレンゲ畑は、2020年5月にも記事にした萱島ポンプ場近くの田んぼ。

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市東神田町31が住所。

ちょうどダイエーの向かい側です。こっちへ行くと、萱島駅方面へ。

田んぼの中には、きれいなレンゲの花が咲いています。この辺りは市街化が進みつつあるので、レンゲ畑が見られるのは貴重なのではないでしょうか。

レンゲ畑は、寝屋川市が都市農業の理解の浸透につなげるため、市内の農家と協力して無料開放を行っているもの。

寝屋川市によると、開放農地の看板がある田んぼは、中に自由に立ち入ってレンゲの摘み取りができるそうです。

このような「レンゲ開放農地」は、2023年度は寝屋川市内各地に14地区あるみたいですよ。

開放期間は、4月中旬~5月初旬の3週間ほど。皆さんも近くのレンゲ畑を探してみてはいかがでしょうか。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます