いのち芽吹いてる感じの切り株(初本町公園)【寝屋川フォト】

初本町公園で見つけた「いのち芽吹いてる感じの切り株」のフォトです。

命芽吹いてる感ある。

切られた断面からモリモリと新たな芽が生まれています。なんなら生えすぎてワサワサしてきてる。生命のパワーすごい!

なんか「もののけ姫」でこんな木ありましたよね。デイダラボッチが去ったあと、森がまた蘇る的なシーンで。

裏から見るとこんな感じ。切り株の周りにも木が生えてきて、なんかアートな感じに。大きな生花みたい。

横から見たスタイル。ちょっとした休憩場にも見えてきました。

遠目に見てみた写真。根っこが土の中にまだ残ってるんでしょうが、あたりの土がなんかこんもりしていて一段小高いところにある感じに見える。ダンジョン系のゲームで言うとここは間違いなく回復スポットだと思います。

初本町公園に行くことがあればこの切り株に腰掛けて休憩してみてはいかがでしょうか。大いなる自然のパワーを得られて、なんだか元気になるのでは。(たぶん)

【地図】

【関連記事】
台風21号で倒れた初本町公園の木(2018年9月)
初本町公園や成田公園などに飲料の自販機が設置されてる。売り上げの一部が市に寄付されるまちづくり支援型(2021年4月)
初本町公園に咲くユキヤナギとチューリップの花【寝屋川フォト】(2021年3月)