四條畷・大東にある飯盛山頂から見た寝屋川市南西部【寝屋川フォト】

四條畷市と大東市の境目周辺にある飯盛山から見た寝屋川市内の写真です。

パッと見で、第二京阪とその少し上にある緑の線である淀川、そして左にある大日のタワーマンションがわかりやすいですね。

飯盛山はかつて飯盛城があった、四條畷市と大東市にまたがる山です。寝屋川市内からも南東側にみることができる山。

最近では飯盛城跡が国史跡に認定されたりと、注目スポットです。7月26日に登ってきましたのでちょっとだけ写真をお届けします。

そんなわけでこれは寝屋川市南部が写っている画像。左上の森っぽいところは河北中町にある深北緑地。その少し奥にある森が門真市の弁天池公園なので、2つの公園の間あたりが南寝屋川高校があったあたりですね。

そこから右手を見ると、堀溝の方。

写真中央右側に写っている赤茶色がアクセントのマンション。それが萱島駅ちかくにある丸信リバーサイドコーポ3棟で、その奥には御幸東町のライオンズ萱島オアシティというマンションが見えます。

あとは非常に分かりづらいですが、淀川沿いの写真左側に守口のジャガータウンが写っていたり。

以上!またどこかで寝屋川の景色を撮影できればお届けできればと思います。

【関連記事】