カラダに嬉しい自然派手作りランチ。「tetote」(池田本通商店街)で食べた『月替りランチ』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナーです。

今回紹介するのは、池田東町にある…
カフェ「tetote(テトテ)」です。

外観はこんな感じ。池田東町にある池田本通商店街の一角に店舗を構えています。

写真右側

市道池田秦線のほうを向いて撮った写真がこちら。この先にはスーパー玉出などがある池田東町の交差点です。

反対側を向くとこんな感じ。この先を真っ直ぐ行くと府道18号線と交差します。

こちらのお店は2016年にオープンした手作りパンのトーストをはじめ、パスタやケーキなどを提供するカフェなんだそう。(オープン時の記事はこちら

パンと悩んだんですが具沢山の月替わりランチも人気だということで、今回は
「月替わりランチ」(1100円/ドリンク付き)を注文してみました!

彩りがめっちゃキレイ! 取材に伺った2021年3月の月替わりランチの内容は以下の通り。

・牛肉の長芋ロール巻き
・厚揚げ明太チーズ
・さつま芋とゴールデンレーズンのマッシュポテト
・ツナと切り干し大根の胡麻酢
・もずくとオクラのさっぱり和え
・ミニサラダ
・味噌汁
・十六穀米

メインの「牛肉の長芋ロール巻き」。玉ねぎっぽいソースがさっぱりしていて長芋のシャキシャキ感と合う!

野菜たっぷりな副菜たち。品目多めで栄養もしっかりとれそうです。体にやさしい自然な味付けもポイント。

個人的に好みだったのがこちらの厚揚げ明太チーズ。思いつきそうで思いつかなかった意外な組み合わせ! めっちゃ美味しかったので今度お家でも真似して作ってみたいと思います。

メニューはこんな感じ。

写真には載っていませんがお味噌汁もかなり具だくさんで、「良いものをたくさん採ったな」とからだが喜ぶようなランチでした。

モーニングやスイーツなどのメニューも充実しているので、近くでカフェを探している方はぜひ行ってみては!

【お店情報】

・tetote
・営業時間:8:30~17:00
・定休日:日曜日
※営業時間や定休日は変更になる可能性もあるので、来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:大阪府寝屋川市池田東町8-5
・電話番号:080-5413-5900
Instagram

【地図】

【関連記事】
池田南町に唐揚げ専門店「唐っと」がオープンしてる。『REDチキン』などを買ってみた【ねやつーグルメ】(2021年2月)
バター風味のパイとお餅で和洋ハーモニー。「菓子工房ろく然。」(池田南町)で買った『餅パイ』【寝屋川グルメ】(2020年12月)