トップワールド香里園店近くのめっちゃ狭いトンネル【寝屋川珍百景】

トップワールド香里園店近くの国道170号線に、めっちゃ狭いトンネルがあるのをご存知でしょうか。

DSC_0046

身長164~5cmの私でも肩までの高さしかないのですが、狭すぎると思いませんか?場所はこちら

大きな地図で見る

今回取り上げるトンネルは国道170号線をアンダーパスしています。

現地で東を向くと、すぐそこにトップワールド香里園店の駐車場の入口があり、京阪電車の陸橋を超えていきます。右側の看板がある所がトンネルの入り口です。
DSC_0049

反対側を向くと、工事の完成が近付きつつあるマンションの「サンメゾン香里園エルグレース」などが見えています。
DSC_0050

車で通ったことしかない人は、ほぼ気づかないと思います。京阪電車の陸橋があるため、微妙に道路が高くなっています。

それにしても狭い!一見用水路に見えますが、れっきとした道路です。
DSC_0041

「通る人なんているのかな??」と思っていたら、おじさんがかがみながら通って行きました(笑)
確かにダイエー本通商店街と香里寿商店会入り口の信号まで回るより、このトンネルを通った方が早いと思います。
DSC_0042
↑人が通っているのが見えますかね??

トンネルの中はこんなもんです。
DSC_0047

もういっちょ反対側へ
DSC_0046

サイズは多分140cm×140cmぐらいですかね。狭いトンネルですが、高さ制限や通行規制の標識などは特に設置されていません。興味のある方は現地まで行って、通ってみてください!笑

ということで、第6回寝屋川珍百景に登録です!(←この企画自体だいぶ懐かしいw)