植物に覆われた謎のコインランドリー「ミスターシャボーン東大利町店」【寝屋川珍百景】

東大利町に植物で覆われた謎のコインランドリーがあるのでご紹介いたします!その名も「ミスターシャボーン東大利町店」です!

IMG_7507場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市東大利町19-14です。

現地を北に行くと、ベル大利商店街の入口を横目に池田本通商店街に入り、スーパー玉出やワカバの方向へ
IMG_7513

反対側の南へ行くと、エスポワールの方へ向かいます。
IMG_7515

この付近は駅から近いため、道路が狭いながらも自営業のお店がたくさん林立しています。
お店の前だけでも植物がすごいですが、中に入るともっとすごいです。

入口から店内をのぞいてみましょう。入口には「いやし空間無料大サービス」と書かれています。
IMG_7509

うわっ、すごっ。観葉植物だらけです…。
IMG_7522

中はコインランドリーが設置され、無人状態です。植物が覆い茂り、異様な光景を放っています。ここのすごさは植物だけではありません。掲示物もすごいです。
IMG_7527

元阪神の岡田監督の写真が飾られていると思ったら、巨人のメガホンや相撲の関取が飾られていたり、コンセプトが無茶苦茶です。
IMG_7531

IMG_7528

癒されるんでしょうかね??つっこみどころ満載です。ユニークなコインランドリーがあるものですね…。

これはどう見ても珍しい光景!ということで寝屋川珍百景に登録です!

「幹線道路ばっかり流してたらアカンなぁ~。路地もくまなく散策しないと」と思った管理人なのでした。

※「あっきぃ」さん、情報提供ありがとうございました!