石津元町にマリナーズ時代のイチロー選手を発見

石津元町の国道170号線沿いにイチロー選手がいるのでご紹介いたします。

P1050956場所はこちら

大きな地図で見る

ちょうど国道170号線が旧1号線に向かってオーバーパスしていく跨道橋の横にイチロー選手はいます。西方向に行くと、淀川新橋方面。
P1050954

反対側(イオンモール寝屋川方面)はこんな感じ。
P1050953

大きなイチロー選手がいるのは、「野球堂 一球」(公式ホームページ)という名の野球に特化したスポーツ用品店です。「圧倒的野球空間 体感」というコンセプトの元、野球のグローブやバット、ボール、スパイクなどを販売しています。
P1050956

野球選手の象徴として、メジャーリーガーのイチロー選手がお店の看板になっているのだと思います。もしこの看板がなかったら、平凡な緑色の建物になるのではないでしょうか。それぐらい強いインパクトを与えています。(「野球堂 一球」の看板も野球愛が感じられて、なかなか個性的です。)

この看板をよ~く見て何か気づくことはないですか・・・?
P1050957 - コピー

そう、実はこれ、イチロー選手が10年以上にわたって在籍した、シアトル・マリナーズ時代の古いユニホームです。

イチロー選手はワールドシリーズ制覇の夢を果たすべく、2012年のシーズン途中に名門のニューヨーク・ヤンキースへ電撃移籍しました。イチロー選手いわく、ヤンキースのピンストライプユニホームを着ることは、野球選手にとってとても名誉あることだそうです。(松井秀喜選手もヤンキースで引退セレモニーをしていたと思います。)

先日マー君こと田中将大投手のヤンキースへの入団報道がされた際に、イチロー選手は「最高の舞台」という表現を用いたコメントを発表されていました。
2013年のシーズン終盤ぐらいから出場機会の減少もあり、他球団への移籍話を噂で聞くようになりましたが、イチロー選手は今後もヤンキースでプレーするんですかね?

この看板もヤンキースのピンストライプユニホームに変更してあげて欲しい気がしつつ、「マリナーズ時代のユニホームも懐かしくて悪くない」、そう思った管理人なのでした。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます