寝屋川公園と四中の間で謎の小道を見つけた!〜公道なのか私道なのかも分からない〜

大阪府営寝屋川公園と寝屋川市立第四中学校(打上新町)の間に謎の小道があるのを見つけました。

謎の小道-8

その小道は公園内の遊歩道(寝屋川公園駅側の入口〜時計塔)と並行する形で伸びていて、入口が一般道に接しているのが特徴です。
謎の小道-7
※写真右が小道の入口(府道20号線方面を向いて撮影)

公園内の遊歩道なのか、あるいは園外の公道なのかも分かりません。謎を解き明かすために、そのまま進んでみることにしました。
P1030515

謎の小道-5

林?の中をしばらく進むと、右手に四中の体育館が見えてきました。部活動でランニング中の中学生が前から走って来そうな雰囲気です(笑)
謎の小道-2

更に進むと、だんだん住宅街に入ってきました。
謎の小道-4

住宅は更に増え、
謎の小道-3

最終的に四中の正門前の狭い道路につきあたる形でプチ探検は終了しました。

この小道の正体ですが、住宅街との境目に車止めや「車両進入禁止」の看板などがなかったので、もしかすると公道なのかもしれません。

四中生にとってはお馴染みの道なのですかね…?それにしても狭い!

初めて通る人間にとっては、探求心をかきたてられる道でした。

【地図】

【関連記事】
寝屋川公園の健康器具がなかなかハード(2015年1月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます