PR 家事に育児にお金の管理までとかほんま無理やねんって主婦の皆さん!6/12・26・30枚方ビオルネ集合!

コロナ禍で収入が減って今後の生活が不安…。
子どもの教育費ってどれぐらいあったらいいんやろ?
老後のお金ってみんなどうやって貯めてるん!?

お金の悩みっていろいろあるけど…

「お金の悩み、誰にどうやって相談したらいいのかわからーん!!」

そんなアナタは必見!!
昨年大好評だったお金に悩める主婦のためのマネーセミナーが、今年も枚方ビオルネで開催されますよー!

お金の悩みが一瞬で解消される!?
誰でもできる「資産寿命」ののばし方

(過去のセミナーの様子)

■開催日時

6月12日(土)10:00-12:00 
6月26日(土)10:00-12:00 
6月30日(水)10:00-12:00

■場所

枚方ビオルネ5階 コワーキングスペース ビィーゴ イベントスペース

■参加費

無料

*新型コロナウイルス感染拡大防止のため、定員を減らす、参加者が向かい合わせにならないよう配席、全員マスク着用などの対策をして開催予定です。

こんな人に受けて欲しい!

・お金の基本を教えて欲しい

・貯蓄してるけど、このままで大丈夫?

・将来年金ってどのくらい受け取れるの?

・我慢しないで月々の支出を抑える方法が知りたい!

・具体的にお金について相談する人がいない

etc…

セミナーって、どんなことが聞けるん?

今回のセミナーで講師を務めるのはこちらの先生!


ファイナンシャルプランナー
加納俊幸 先生

株式会社Merkur(メルクーア)マネージャー。
大阪市生まれ。妻、6歳と3歳娘とともに守口市在住。

前職は調理師という異色の経歴の持ち主。
過去に自身が感じていた「将来に対するお金の不安」を解決するためにファイナンシャルプランナーの世界へ転身。

「お金のルールを知らないと損をすることばかり」と改めて感じ、お悩みを抱える方の問題を解決すべく、各地でセミナーを開催しています。

加納さんは、これまで2,500件を超える相談を受けているお金のエキスパート
めっちゃ親身になって相談を聞いてもらえるって評判なんです!

ここで改めて、ファイナンシャルプランナーって一体どんなお仕事なのか加納さんに少しお話を聞いてみましょう!

merkur_小-20200910-7
kanousan_i
「イメージで言えば『お金に対するお医者さん』です。
お医者さんは、患者さんに一人ひとりの病状に合わせて治療法を考えたり薬を処方したりしますよね。ファイナンシャルプランナーも同じです。

お一人お一人、生活状況や抱えている問題、または資産状況、年金の種類も違います。

それぞれの状況に合わせた解決策を一緒に考えて一緒に伴走させていただくのが私の仕事です」

merkur_小-20200910-19

kanousan_i
「私もこのお仕事を始めて、いろんなお客様の家計の相談を受けてきました。この仕事の本質はお客様のお金の寿命(資産寿命)を延ばすことなんです」


「お金の寿命ってなに?」ってなった方も大丈夫です!
お金の正しい基本知識から丁寧に解説してくれますよ!一体どんなお話が聞けるかというと…

前回行われたマネーセミナーにねやつー主婦スタッフが潜入してきましたので、その様子をチラ見せちゃいます!
(※前回の内容なので、一部内容が異なる場合もあります)

お金の不安を解決するためには、現在地を正しく把握することが重要であるとお話する加納さん。

現在地を明確にすることで「何を、どれだけ、準備すれば良いのか」を知ることができ、漠然とした不安を取り除くための『お金を増やす手段や方法』を分かりやすく解説。

お金を増やす手段とは今までの貯蓄の仕方を変えてみたり、保険や投資などの金融商品を使ってみたりすることで、貯蓄の仕方もセミナーで教えてもらえました。

ここでの保険などの金融商品の話はあくまで「手段」として紹介されるので、セミナーが終わった後に保険の営業などはなかったのもよかった点!

お話の中で気になった金融商品があれば、最終的に自分で判断して選ぶことができるのも安心でしたよ!

「で、結局うちの家計はどうしたらいいん?」という方は、セミナー後に個別の家計診断を申し込むことも可能。
個別診断までしなくても、とりあえずセミナーだけ聞いてみたいんだけど…という方ももちろんOKですよ♪

まずは無料セミナーのお申し込みはこちらから!↓

実際にセミナーに参加してみた、ねやつースタッフの感想

「マネーセミナー」とかって、なんか難しい専門用語が出てきたり、結局は保険の話がメインなのかな…と思っていたんですが、全然思ってたんと違いました!

将来必要なお金って結局どういうことなのかをわかりやすく解説してくれて、ぼんやり「なんとなく将来のお金が不安…」って状態だったのが『あ、将来のお金ってこういうことか』ってスッキリできた感じ。

「なにが分からんのかが分からんけど、やっぱ将来なんとなく不安」って方にぴったりだと思います♪

セミナーはどこでやるの?

今回は枚方ビオルネ5階にある「コワーキングスペース ビィーゴ」で開催!

電車だと枚方市駅直結なので、雨に濡れずに来ることができます。そして、駐輪場・駐車場も充実!

「コワーキングスペース ビィーゴ」のアクセスと駐車場・駐輪場案内

地図だとここ↓

住所は大阪府枚方市岡本町7番1号 枚方ビオルネ5F。

枚方市駅からの行き方など、ビィーゴについて詳しくはこちらの記事で紹介しています。

イベントのおさらい!

お金の悩みが一瞬で解消される!?

誰でもできる「資産寿命」ののばし方

■開催日時
6月12日(土)10:00-12:00 
6月26日(土)10:00-12:00 
6月30日(水)10:00-12:00

■場所:枚方ビオルネ5階 コワーキングスペース ビィーゴ イベントスペース
■住所:大阪府枚方市岡本町7番1号 枚方ビオルネ5F
■対象:初めてお金と向き合う主婦や、お金のことを勉強したい女性
■定員:各回15名(先着順)
■参加費:無料
■持ち物:筆記用具

*各回定員に達し次第締め切りますのでお申し込みはお早めに!
*お申込み締切は、それぞれ開催日前日のお昼12:00までです。

▷お願い
キャンセルの場合は可能な限り前日までにご連絡ください。当日無断欠席なさると、キャンセル待ちの方が参加するチャンスがなくなって しまいますので、ご協力お願いいたします。
*当日欠席などの緊急連絡先:072-396-9121(枚方つーしん内セミナー窓口)

▷新型コロナウイルス感染症対策として
・定員を減らして開催します。
・参加者が向かい合わせにならないように配席します。
・特段の事情がない限り、マスクを着用してご参加ください。
*新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、イベントを中止・延期する可能性があります。

どなたでもご参加いただけますので、興味がある方はぜひお気軽にお申し込みください♪


Sponsored by Merkur(メルクーア)

※ねやつー広告のお問い合わせはコチラから