大阪電気通信大学と摂南大学が職域接種の実施を発表してる。希望する学生と教職員が対象、電通大は約6500人の規模

寝屋川市の摂南大学と大阪電気通信大学が学生・教職員を対象にした新型コロナウイルスワクチンの職域接種を実施すると発表しています。

摂南大学 寝屋川キャンパス

安全に教育研究活動を行うことができる環境の整備や自治体の負担軽減などが主な目的で、政府の実施方針を受けたものです。

<職域接種の実施の発表>
新型コロナウイルスワクチン「職域接種」の実施について(摂南大学)
新型コロナウイルスワクチンの職域接種について(大阪電気通信大学)

具体的な日程や会場、接種の方法などは決まり次第発表される予定ですが、希望調査を受けた読者の方によると、電通大は6月28日以降(ワクチンの供給量により変動します)の接種開始になるようです。今後年齢制限が緩和されれば、自治体や大規模接種会場での接種も可能になるとのこと。

大阪電気通信大学 寝屋川キャンパス

政府の方針で行われる職域接種が寝屋川市内の大学でも行われるということで、ワクチン接種の進展を実感できるニュースと言えそうですね。

【関連記事】新型コロナウイルス関連の記事
寝屋川市が新型コロナの「ワクチン接種実施本部」を設置(2021年2月)
新型コロナの「ワクチン集団接種訓練」の様子(2021年3月)
寝屋川市でワクチンの接種が始まった様子(2021年4月)

※「東」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます