「イクメンと思う有名人ランキング」で2位に選ばれた寝屋川出身の有名人は誰?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:「イクメンと思う有名人ランキング」で2位に選ばれた寝屋川市出身の有名人は誰でしょう?

(a)上原浩治さん
(b)杉浦太陽さん
(c)中村正人さん
(d)宮川大助さん

明治安田生命が0〜6歳の子どもがいる既婚男女に行った「子育てに関するアンケート調査」。その中から「イクメンに関する調査結果」をイクメン編として10月19日に公表し、育児に積極的な「イクメンと思う有名人ランキング」も明らかになりました。

「イクメンと思う有名人ランキング」で2位になった寝屋川市出身の有名人は誰でしょう。

正解は、






(b)の「杉浦太陽さんでした!

明治安田生命の発表によると、総合ランキングの結果は以下の通りです↓

イクメンと思う有名人ランキング【総合】
・1位:つるの剛士(16.6%)
・2位:杉浦太陽(11.5%)
・3位:大久保嘉人(サッカー、6.9%)
・4位:石田明(NON STYLE、5.4%)
・5位:アレックス・ラミレス(野球、3.9%)
※敬称略

0〜6歳の子どもがいる既婚男女1100人のうち、11.5%の人が杉浦太陽さんと回答。男性の回答者からは3位、女性の回答者からは1位の得票を集め、総合では2位にランクインしました。

明治安田生命は杉浦さんが2位に入った要因として「杉浦太陽さんは、妻である辻希美さんとの子育てを、自自身のSNSなどで紹介されており、妻とともに協力しながら子育てをしている姿が、多くの女性の支持を集めたようです」と分析しています。

公式ブログによると、杉浦太陽さんは寝屋川市立第八中学校卒の俳優・タレント。

寝屋川市出身の有名人がイクメンとして評価されているのを知ると、親近感を覚えるのではないでしょうか。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます