未来屋書店イオンモール四條畷店で9月に最も売れたコミックは何?【寝屋川クイズ#447】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:未来屋書店イオンモール四條畷店で9月に最も売上高が高かったコミックは何でしょうか?

(1)怪獣8号4巻
(2)東京卍リベンジャーズ 23巻
(3)東京卍リベンジャーズ 24巻
(4)ONE PIECE 100巻

正解は、






(4)の「ONE PIECE 100巻でした!

イオンモール四條畷の公式ホームページに掲載された未来屋書店の【コミック・ゲーム】売上ランキング<9月度>によると、9月のコミックの売上ランキングは以下の通りです。

・1位:ONE PIECE 100巻
・2位:怪獣8号 4巻
・3位:東京卍リベンジャーズ 24巻
・4位:東京卍リベンジャーズ 23巻
・5位:東京卍リベンジャーズ 10巻
・6位:東京卍リベンジャーズ 9巻
・7位:東京卍リベンジャーズ 19巻
・8位:東京卍リベンジャーズ 11巻
・9位:東京卍リベンジャーズ 20巻
・10位:東京卍リベンジャーズ 21巻

イオンモール四條畷公式ホームページより

コミックスの累計発行部数のギネス記録を持っているONE PIECEがトップの結果となりました。記念すべき100巻を迎えたということで、販売を押し上げた面もあるのではないでしょうか。

「怪獣8号」(Wikipedia)は、ウェブコミック配信サイト「少年ジャンプ+」で連載しているバトル漫画です。

「東京卍リベンジャーズ」(Wikipedia)は選択肢の中で最も順位が下ですが、3〜10位を独占しています。少年週刊マガジンで連載されているサスペンス漫画なのだとか。

ちなみに筆者は選択肢の中ではONE PIECEしか分かりません(汗)最近は色々と面白い漫画が出てきているのですね。他の店の順位を調べると、順番が違っていて興味深いかもしれません。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【関連記事】