コナン・遠山和葉役の宮村優子が「服部平次の告白場所に良い」としたのは寝屋川市内のどこ?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:名探偵コナン・遠山和葉役の宮村優子さんが「服部平次の告白場所に良い」としたのは寝屋川市内のどこでしょう?

(a)寝屋川市駅の階段
(b)タコ公園
(c)寝屋川公園
(d)大阪府警待機宿舎

名探偵コナン京阪電車コラボ特別列車

人気推理漫画「名探偵コナン」で大阪の名探偵として活躍する服部平次と、その幼馴染の遠山和葉。遠山和葉の声優で、エヴァンゲリオンのアスカ役なども務める宮村優子さんが「服部平次が和葉に告白する場所に良い」とした寝屋川市内の場所は、どこでしょう。

正解は、






(b)の「タコ公園でした!

清水町のタコ公園

ソースは「名探偵コナン」で服部平次の声優を務めている堀川りょうさんのYouTubeチャンネルです。

YouTubeの動画↓

この動画では「名探偵コナン」で遠山和葉を演じている宮村優子さんをゲストとして招き、コナンの映画『から紅の恋歌(ラブレター)』の話などで盛り上がりました。

その中で「服部平次がなかなか告白しない」という話になり、8:25ごろから告白場所に関する話題に発展。2人は「華美なところは似合わない」という意見で一致し、8:52ごろに宮村さんが「たこ公園とかでね」と発言しています。

タコ公園は、寝屋川市の友呂岐緑地にあるタコ公園を指しているとみられます。タコ型の遊具があるのことでお馴染みで、オリジナルアニメ「大阪お好み焼きオデッセイ」ではこのタコ公園が登場しました。

解説した記事↓

寝屋川市のタコ公園が「告白するのに良い場所」として宮村優子さんに認められたわけですが、今後は漫画やアニメでそのような展開が実現するのかが注目ですね。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

◆関連リンク

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます