名探偵コナン19巻のFILE.5で「寝屋川」という単語が出てくるのはなんで?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.名探偵コナン19巻のFILE.5で「寝屋川」という単語が出てくるのはなんででしょう?

a.寝屋川にはたこ公園っちゅー公園があってやな
b.待っとれ。死んでも(寝屋川を)守ったる
c.せやかて工藤。そない寝屋川のことを〜
d.大滝警部に服部平次の家に連れてってもらうタイミングで

特に関係ない四方黒池治水公園あたりの写真

名探偵コナン19巻のFILE.5は「浪花の連続殺人事件」となっておりまして、大阪が舞台。初っ端で枚方市民や豊中市民が殺されていたり、大阪市内のいろいろが登場する回となっております。

さて、名探偵コナン19巻のFILE.5で「寝屋川」という単語が出てくるのはなんでなんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、d大滝警部に服部平次の家に連れてってもらうタイミングででしたー!

ソースは過去の漫画を読んだ自分……というのだけも怖かったので、改めて漫画ではなくてアニメで該当の回を見てみました

アニメの場合だと開始から30分20秒あたりで、大滝警部が「まぁ、30分もすれば寝屋川の本部長の家に着きますんで」という発言をしていました。

ちなみに本部長は服部平次の父親のことです。

そして寝屋川に向かっていると……事件に進展があって、結局寝屋川に行かず箕面に行ってました。行ってよ寝屋川!!!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます