映画「名探偵コナン 迷宮の十字路」に出てくる寝屋川市のお店はなに?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.映画「名探偵コナン 迷宮の十字路」に出てくる寝屋川市のお店は何でしょう?

a.たこ平
b.軽食喫茶 ゆかり
c.麺屋寝屋川
d.カリーハウス高宮

特に関係ないベル大利商店街の写真

名探偵コナンといえば体は子供で頭脳は大人な少年探偵・江戸川コナンが活躍する国民的アニメ。

さて、映画「名探偵コナン 迷宮の十字路」に出てくる寝屋川市のお店は何でしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、aたこ平でしたー!

映画「名探偵コナン 迷宮の十字路」は京都をメインとする名探偵コナンの劇場版アニメ(→Wikipedia)なんですが、開始早々に殺されてしまう窃盗団の1人『備前 平四郎』が寝屋川市でお店「たこ平」をやっています。

字幕で『寝屋川市「たこ平」』と書いてあるので寝屋川市であることは間違いないのですが、寝屋川市にたこ平というお店はありませんし、おそらく架空のお店だと思われます。

なお2番の「軽食喫茶 ゆかり」についても、たこ平の隣にあるお店なので正解だったりします。(他の選択肢は全部記事作成中に考えたお店です。)

そしてその殺されてしまう寝屋川市民「備前 平四郎」なのですが、OVA『コナンと平次と消えた少年』にも出演しているとのことなので、それはそれでまた視聴してみてクイズにでもできればと思います。

以前クイズにした寝屋川市駅が出る回はタコ公園でしたし、コナンにとって寝屋川=タコという図式が…!?

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます