大阪・京都などで45店舗以上あり、政令指定都市以外では寝屋川がもっとも店舗数が多いコンビニはなに?【寝屋川クイズ#445】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:大阪・京都などで45店舗以上あり、政令指定都市以外では寝屋川がもっとも店舗数が多いコンビニはなに?

(1)ミニストップ
(2)デイリーヤマザキ
(3)ローソンストア100
(4)アンスリー

選択肢とは特に関係のない点野あたりの河川敷

正解は、






(4)の「アンスリーでした!

アンスリーといえば京阪沿線ではおなじみの駅チカコンビニ。京阪以外に、南海沿線などにも店舗展開していて、大阪、京都を中心に45店舗以上あります。

そんなアンスリーですが、大阪市、京都市、堺市の政令指定都市以外では寝屋川市が最も店舗数が多いんです。

香里園店

寝屋川市内では萱島駅に1店舗、寝屋川市駅に3店舗、香里園駅に1店舗となんと5店舗もあります。

萱島店

駅単位でいうと最多4店舗の京橋駅に次いで、3店舗ある寝屋川市駅が2番目に多いというかたちに。

この数には駅ホームにある売店型コンビニ「アンスリーSΛM 寝屋川ホーム店」も含んでいます。ちなみにこの「アンスリーSΛM」があるのは、中之島駅と寝屋川市駅の2店舗のみというレア感。

「寝屋川市はアンスリーの聖地」といっても過言ではないのでは!(いいすぎ)

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【関連記事】