「90%以上」「以下」同志社香里から同志社大に進学する割合はどっち?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.同志社香里高校から同志社大学に進学するのは90%以上か以下かどっちでしょう?

a.90%以上
b.90%以下
c.100%進学や!!

同志社香里前のバス停

さて、同志社香里高校から同志社大学に進学するのは90%以上か以下かどっちでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、a90%以上でしたー!

ソースは同志社香里の公式サイト。ページをみると、同志社香里から94.8%の学生が同志社大へ進学し、同志社女子大も含めると97.7%になることがわかります。ただ記載されてるデータをみると2015年の時点っぽい感じですが、例年95%前後が同志社大か同志社女子に進学しているそう。

また、同志社大学に進学しなかった場合の大学名も記載されていますが、名だたる大学が並んでいました。同志社香里にいくとあの関関同立の同志社大にほぼ進学できる、と考えるとすごい高校だと改めて実感しますね〜。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます