ベル大利商店街の万代の向かいにあるドラッグストアは何?【寝屋川クイズ#443】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:ベル大利商店街の万代の向かいにあるドラッグストアは何でしょうか?

(1)薬ヒグチ
(2)サーバ
(3)マツモトキヨシ
(4)スーパードラッグシグマ

正解は、






(3)の「マツモトキヨシでした!

マツモトキヨシは千葉県松戸市に本社を置く大手ドラッグストアチェーン。(2021年10月1日からココカラファイングループと持株会社方式で経営統合)

関東地方をはじめとして東海地方、関西地方の都市部にも店舗を展開し、寝屋川市内には寝屋川店(ベル大利商店街)とビバモール寝屋川店があります。

最初は「ベル大利商店街にある寝屋川市で唯一のドラッグストアは何?」という内容でクイズを作成していたのですが、予想は大きく外れました。汗 京阪沿線では光善寺駅前、枚方市駅前、古川橋駅前、守口市駅前などにもお店があり、駅前の立地が多いドラッグストアのようです。

ちなみに他の選択肢は数年前まで寝屋川市内に実在したドラッグストアです。

(1)薬ヒグチ寝屋川駅前店(八坂町、2014年3月閉店)

(2)サーバ寝屋川大成店(大成町、2016年5月閉店)

(4)スーパードラッグシグマ寝屋川池田店(池田南町、2018年1月閉店)

寝屋川市内でも全国展開する大手ドラッグストアが多くなってきているのかもしれませんね。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】マツモトキヨシ寝屋川店

【関連記事】

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます