「からあげ専門店からやま」(宇谷町)で食べた『からやま定食(梅)』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、7月に宇谷町でオープンしたからあげ専門店
「からやま」です。

外観はこんな感じ。

今回食べたのは、
「からやま定食(梅)」(690円税別)です!

それがこちら。鶏ももの唐揚げが4つにご飯、お味噌汁のセット。

からやま定食は唐揚げの数量ごとに松・竹・梅とわかれていて、今回頼んだのは梅。竹は唐揚げ5個、松は6個になります。

唐揚げは薄皮かつ衣はザックザクで食べごたえめっちゃある! 一個が大きめなのでかなりのボリュームです。

甘辛のタレと、ゴマにんにくのタレ2種類が付いてきます。肉自体にしっかり味がついているのでこのままでも十分美味しいんですが、一緒についてくるタレを付けるとまた違った印象に。

テーブル備え付けのお漬物のツボ。これは食べ放題!

お漬物とは別で、なにやらもう一個ツボを出してもらったので開けてみると……。
えっ、イカの塩辛?

食べてみたらやっぱりイカの塩辛でした(笑)。後から店員さんに聞いたところ、これも食べ放題なんだそうです。

ごはん屋さんで、イカの塩辛が食べ放題ってかなり珍しい気が。いずれにしても嬉しいサービス!

メニューはこんな感じ。

店内にはお持ち帰り専用のカウンターもあります。

お店の場所は府道18号線沿いで、寝屋川市駅や市役所があるあたりから交野方面へ進み、ビバモール寝屋川へ向かう道路の交差点角です。

打上川治水緑地や寝屋川市駅方向を振り返ると、こんな感じ。

唐揚げのほか、丼ものやカレーなんかもありましたよ。

また、焼き鳥やなんこつなどお酒のアテになりそうなメニューも充実しているイメージ。気になる方はぜひどうぞ!

【お店情報】

・店名:からあげ専門店 からやま 寝屋川宇谷店
・営業時間:10:00〜20:45(テイクアウトは23:00まで)
・定休日:なし
・住所:大阪府寝屋川市宇谷町3-11
・電話番号:072-842-2922
・リンク:公式サイト

【地図】

【関連記事】