10月22日放送の「ごぶごぶ」で取り上げられた成田山不動尊の変わった見所は何?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:10月22日に放送された「ごぶごぶ」で取り上げられた成田山不動尊の変わった見所は何でしょう?

(a)朝ドラのヒロインの豆まき
(b)車の祈祷
(c)芸人が訪れる笑魂祭
(d)お滝行場

成田山不動尊の本堂

10月22日に放送されたMBSのバラエティ番組「ごぶごぶ」。22日の放送では寝屋川市出身の上原浩治さんとダウンタウンの浜田雅功さんが香里園を街ブラしました。

放送中に2人が訪れた成田山不動尊では、とある見所が紹介。その成田山不動尊の見所は何でしょう。

正解は、






(b)の「車の祈祷でした!

成田山不動尊の祈祷殿

TVerによると、放送では「成田山不動尊の変わった祈祷は何?」という形で2人に問題が出され、学生時代に成田山の境内でランニングをしていたという上原さんは見事正解。隣を歩く浜田さんを感心させている様子でした。

成田山不動尊は、交通安全祈願や諸願成就、厄除けなどのご利益がある寺院。

公式サイト↓

公式サイトによると、専用祈祷殿の前に車を止めて交通安全の祈祷を受けることができ、年間20万台の車が祈祷に訪れるとのこと。



「ごぶごぶ」の寝屋川特集は10月29日にも放送される予定です↓


寝屋川市民はマストですね!

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

◆関連リンク

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます