10/29放送の「ごぶごぶ」で『自転車の駅』のことを浜ちゃんが発言したのは寝屋川の〇〇?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:10月29日に放送された「ごぶごぶ」で浜田雅功さんは『自転車の駅』のことを何と発言したでしょう?

(a)寝屋川の競輪場
(b)寝屋川の鈴鹿サーキット
(c)寝屋川のフェンウェイ・パーク
(d)寝屋川のレジャーランド

自転車の駅

10月22日、29日に2週連続で寝屋川情報が放送されたMBSの「ごぶごぶ」。

公式サイト↓

29日の放送では寝屋川市出身の上原浩治さんとダウンタウンの浜田雅功さんが太秦高塚町の「自転車の駅」を訪れました。

その中で浜田さんは「自転車の駅」のことを何と発言したでしょう。

正解は、






(b)の「寝屋川の鈴鹿サーキットでした!

ソースは見逃し動画配信サイト「Tver」の8:28ごろ↓

浜田さんが「自転車の駅」を訪れた際に「こういう自転車に乗れるということね。寝屋川の鈴鹿サーキット…。違うわっ」と発言しています。

映像に「寝屋川の鈴鹿サーキット」と書かれたスケッチブック状のテロップが表示されたことから、この発言はどうやらスタッフに対するツッコミだったようです。



「自転車の駅」は、おもしろ自転車が30分100円で遊べる施設。

レポート記事↓

様々な形状の自転車があり、放送では上原さんや浜田さんらが施設内のコースを2人乗りの自転車で走りました。途中ペダルを速く漕ぎすぎてチェーンが外れるアクシデントが発生するなど、盛り上がっている様子でした。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

◆関連リンク

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます