「八月は夜のバッティングセンターで。」の最終回に出演した寝屋川出身の有名人は誰?【寝屋川クイズ#413】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:深夜ドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」の最終回に出演した寝屋川出身の有名人は誰でしょうか?(敬称略)

(1)又吉直樹
(2)上原浩治
(3)藤崎マーケットのトキ
(4)FUJIWARAの藤本

※資料写真(寝屋川公園の野球場)

正解は、






(2)の「上原浩治さんでした!

「八月は夜のバッティングセンターで。」(7ch)は、女子高生がアルバイトをするバッティングセンターを舞台に、元プロ野球選手の伊藤智弘(演:仲村トオルさん)が毎回バッティングセンターを訪れる悩める女性たちを、野球論で例えた独自の人生論で解決へと導いていくドラマです。(公式ホームページより)

7月8日から9月9日まで9回放送され、9回ともゲスト役で野球レジェンド(元プロ野球選手)が1人登場。

<これまでに出演した野球レジェンド>
・第1回:岡島秀樹(巨人など)
・第2回:山﨑武司(中日など)
・第3回:川崎宗則(ソフトバンクなど)
・第4回:五十嵐亮太(ヤクルトなど)
・第5回:里崎智也(ロッテ)
・第6回:吉見一起(中日)
・第7回:山本昌(中日)
・第8回:古田敦也(ヤクルト)
・第9回:上原浩治(巨人、メジャー4球団
※敬称略。()は在籍した球団

9月9日(9月8日25時)に放送された最終回は上原浩治さんが出演しました。上原さんは出演を終えて「俳優には向いていないな」と自虐しながら振り返っています。

一体どのような放送内容だったのでしょうか。ちなみに主演の俳優・仲村トオルさんも寝屋川在住歴があるので、偶然にも寝屋川ゆかりの人同士が共演したことになりますね。

放送内容は見逃し動画配信サイト「Paravi」で視聴できるみたいですよ。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【関連記事】