萱島中央商店街の萱島桜園町に1990年ごろあったスーパーは何?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.萱島中央商店街の萱島桜園町に1990年ごろあったスーパーは何でしょう?

a.マルヤス
b.ヤオスケ

c.スーパーワカバ
d.マルシゲ

さて、萱島中央商店街の萱島桜園町に1990年ごろあったスーパーは何でしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、bヤオスケでしたー!

ソースはねやつー編集部にある1990年に発行された住宅地図です。萱島桜園町8番地が掲載されたページを開くと、伸光電気の東向かいに「ヤオスケ」と書かれているのが分かります。

写真左の3階建ての建物の部分

敷地面積から当時の様子を想像すると、コンビニほどの広さだったようです。いつ頃閉店したのかは分かりませんが、その場所は現在3階建ての建物が建っています。

当時の様子を覚えている読者の方からの情報をきっかけに、今回のクイズを作成した次第です。

関連リンク


「tmr62028」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます