寝屋川市駅西側「エニタイムフィットネス」があるビルに1997年頃まであった遊べるお店はなに?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.寝屋川市駅西側「エニタイムフィットネス」があるビルに1997年頃まであった遊べるお店はなにでしょう?

a.ゲームセンター
b.カラオケ
c.ボーリング場
d.ビリヤード場

エニタイムフィットネスのビル

さて、寝屋川市駅西側「エニタイムフィットネス」があるビルに1997年頃まであった遊べるお店はなにでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、aゲームセンターでしたー!

ソースは「ネットの電話帳」という昔の電話帳が見られる有料サイト。当時ここにあったのは「ハイテクセガ」というゲームセンターです。

いつ出来て、いつなくなったのかは不明ですが、少なくとも1997年頃にはまだあったことが確認できました。

↓この記事で紹介している寝屋川出身のYoutuber・れいランランさんも、動画内で『ここのビルの1階に昔セガのゲーセンがあって、初めてプリクラを撮った場所』と発言されています。

以前、同じ場所に居酒屋の「魚民」があったことをクイズにしましたが、時系列でいうと「ハイテクセガ」〜「魚民」〜「エニタイムフィットネス」という感じです。ただし先述の通りハイテクセガがいつ閉店したのか不明なので、もしかすると魚民が出来るまでに他の店舗が入っていた可能性もあります。

いずれにしろバス通りで目立つ場所ですし、当時を覚えている方も多いのではないでしょうか!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます