寝屋川市駅西側「エニタイムフィットネス」があるビルに1997年頃まであった遊べるお店はなに?【寝屋川クイズ#418】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:寝屋川市駅西側「エニタイムフィットネス」があるビルにに1997年頃まであった遊べるお店はなに?

(1)ゲームセンター
(2)カラオケ
(3)ボーリング場
(4)ビリヤード場

エニタイムフィットネスのビル

正解は、






(1)の「ゲームセンターでした!

ソースは「ネットの電話帳」という昔の電話帳が見られる有料サイト。当時ここにあったのは「ハイテクセガ」というゲームセンターです。

いつ出来て、いつなくなったのかは不明ですが、少なくとも1997年頃にはまだあったことが確認できました。

↓この記事で紹介している寝屋川出身のYoutuber・れいランランさんも、動画内で『ここのビルの1階に昔セガのゲーセンがあって、初めてプリクラを撮った場所』と発言されています。

以前、同じ場所に居酒屋の「魚民」があったことをクイズにしましたが、時系列でいうと「ハイテクセガ」〜「魚民」〜「エニタイムフィットネス」という感じです。ただし先述の通りハイテクセガがいつ閉店したのか不明なので、もしかすると魚民が出来るまでに他の店舗が入っていた可能性もあります。

いずれにしろバス通りで目立つ場所ですし、当時を覚えている方も多いのではないでしょうか!

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】

【関連記事】