関西医大香里病院の全国的にも珍しい医療体制は何?【寝屋川クイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【寝屋川クイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.関西医大香里病院の全国的にも珍しい医療体制は何でしょう?

a.血液腫瘍内科がある
b.院内保育所がある
c.乾癬センターがある
d.夕方診療を行っている

2020年12月撮影

寝屋川市内で唯一の大学病院である関西医科大学香里病院。この病院には全国的にも珍しい医療体制があります。

さて、その珍しい医療体制は何でしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、dの「夕方診療を行っている」でしたー!

病院長の挨拶↓

病院長が「京阪電車の香里園駅からは屋根付きのデッキで病院玄関に直結というアクセスの良さを生かして、大学病院としては全国的にも珍しい夕診の診療体制をとるとともに」と挨拶しています。

関西医大香里病院の診療受付時間↓

(1)初診・再診受付:8時30分~11時30分
(2)夕方診療受付:17時~19時

公式サイトより

夕方の診療時間は17時から19時まで。午前中にも外来が設定されている模様です。

同じ関西医大の附属病院(枚方市)と総合医療センター(守口市)は外来の受付が午前中のみなので、香里病院は通院しやすいのではないでしょうか。

ちなみに他の選択肢は全て「附属病院には実在するが香里病院にはないもの」です。これらの診療科目を受診する場合、附属病院まで行く必要があるので注意が必要ですね。

皆さんは正解しましたか?次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

◆地図

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます