寝屋川出身のYouTuber「れいランラン(ポンポン)」が市内を散策した動画を上げてる。『歴史を刻め』や『ちいさなカワイイやつ』も紹介

寝屋川出身のYouTuber「れいランラン(ポンポン)」さんが、寝屋川市内を散策する動画をアップしています。

画像はれいランランさんのYouTubeチャンネルより

「れいランラン(ポンポン)」さんは、主に1人飲みやせんべろ(1000円でベロベロになるまで飲めるか的な企画)などのグルメ系のほか、コスメ紹介などの動画も上げているYouTuber。2021年7月時点でのチャンネル登録者数は16万人以上です。

そんなれいランランさんが先日、『よしっ!地元寝屋川紹介がてらイケてるラーメン屋紹介すっか』というタイトルで寝屋川市内を散策したり、お店を紹介したりする動画をアップしています。

こちらの動画ではれいランランさんが京阪寝屋川市駅周辺をブラブラしながら「ここの建物には昔○○があった」などの地元トークを繰り広げて懐かしんでいる様子でした。

散策しながら途中で立ち寄ったのは八坂町にある二郎系ラーメン店「歴史を刻め」。ここでつけ麺を楽しむ様子も紹介されていましたよ。

また、動画終盤ではベル大利商店街に先日オープンした「ひとくち餃子 小さなかわいいヤツ」にも訪れており、別の動画生配信用にと餃子を持ち帰る様子も公開されていました。

その時の生配信動画のアーカイブがこちら↓

れいランランさんは2018年にも当時ベル大利商店街にあった「かど寿司」を紹介する動画をあげていました。なんでも寝屋川出身とのことなので、興味のある方は一度チャンネルを見てみては!

【関連記事】
香里園駅と寝屋川市駅周辺のまち散策動画がYouTubeにあがってる(2021年5月)
人気YouTuberのタケヤキ翔が2/22の動画で訪れた寝屋川市内のラーメン店はどこ?【寝屋川クイズ#225】