寝屋川市内でマクドナルド同士の距離が最も近いのは、どこ?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:マクドナルドの店舗同士の距離が最も近いのは、どの組み合わせでしょうか?

(1)香里園店と香里園アルプラザ店
(2)寝屋川ライフ店と外環寝屋川店
※グーグルマップで測定した直線距離で比較するものとします。

<参考>
・香里園店(松屋町、国道170号線沿い)
・香里園アルプラザ店(日新町、アルプラザ香里園の1階)
・寝屋川ライフ店(昭栄町、寝屋川デポマートの1階)
・外環寝屋川店(高宮、国道170号線沿い)

寝屋川市内に7店舗ある大手ハンバーガーチェーン店「マクドナルド」。寝屋川市内でマクドナルドの店舗同士の距離が最も近いのは、どこでしょうか。

正解は、






(1)の「香里園店と香里園アルプラザ店でした!

※香里園店
※アルプラザ香里園

グーグルマップで測定したマクドナルドの店舗同士の直線距離は、以下の通りです。

(1)香里園店と香里園アルプラザ店:約250m
(2)寝屋川ライフ店と外環寝屋川店:約500m

(1)の香里園店と香里園アルプラザ店は約250mしか離れておらず、(2)の半分ほどの距離となっています。

250mは不動産業界の「80m=1分」の理論で行くと、徒歩3分の距離ということになります。これはかなりの至近距離なのではないでしょうか。

2015年まで香里園駅東口(香里園かほりまちテラスの1階)にもマクドナルドがありましたし、香里園はマクドナルドの需要が大きい地域なのかもしれません。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら