寝屋川市駅前の「ダイコクドラッグ」が入っているビルに2010年ごろまであったお店は何?【寝屋川クイズ#121】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:京阪寝屋川市駅前の「ダイコクドラッグ」が入っているビルで2010年ごろまで営業していたお店は何?

(1)ロッテリア
(2)マクドナルド
(3)ドムドムバーガー

DSC00459

正解は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
(2)の「マクドナルド」でした!

2010年ごろまで現在のダイコクドラッグの場所(やさかビル)にあったマクドナルド。1階に販売カウンターと座席があり、現在のダイコクドラッグでは100円均一コーナーになっている2階部分にも座席が用意されていました。

寝屋川市駅構内で現在も営業しているマクドナルドもすでにあったため、当時は駅前で2店舗同時に展開しているという状態でした。

このマクドナルドは閉店まで、実に32年もの間にわたって営業してきたのだとか。こちらのサイトに当時の閉店後の様子がわかる写真が残されていました。

路面店であるこちらの店舗では0時以降の深夜帯も営業しており、駅構内の店舗とは一線を画した利便性がありました。当時はよく利用していたという方も多いのでは。

わたし自身も当時学生だったので、しょっちゅう利用していた馴染み深いお店です。

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】

【関連記事】 
マクドナルド京阪寝屋川市駅店がリニューアルオープンへ