八坂町のダイコクドラッグが入ってたビルに以前あったバーガーチェーンは何?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.寝屋川市駅前八坂町のダイコクドラッグが入っていたビルに以前あったバーガーチェーンは何でしょう?

a.ロッテリア
b.マクドナルド
c.ドムドムハンバーガー
d.モスバーガー

ダイコクドラッグ京阪寝屋川市駅前店

この場所は現在ダイコクドラッグではなくなりまして早子町に「ダイコクドラッグ 寝屋川市駅前店」があります

さて、寝屋川市駅前八坂町のダイコクドラッグが入っていたビルに以前あったバーガーチェーンは何なんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、bマクドナルドでしたー!

2010年ごろまでダイコクドラッグの場所(やさかビル)にあったマクドナルド。1階に販売カウンターと座席があり、ダイコクドラッグでは100円均一コーナーだった2階部分にも座席が用意されていました。

寝屋川市駅構内で営業していたマクドナルドもすでにあったため、当時は駅前で2店舗同時に展開しているという状態でした。今は構内のマクドナルドもイズミヤへ移転しましたね。

このマクドナルドは閉店まで、実に32年もの間にわたって営業してきたのだとか。こちらのサイトに当時の閉店後の様子がわかる写真が残されていました。

路面店であるこちらの店舗では0時以降の深夜帯も営業しており、駅構内の店舗とは一線を画した利便性がありました。当時はよく利用していたという方も多いのでは。

わたし自身も当時学生だったので、しょっちゅう利用していた馴染み深いお店です。

関連リンク


情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます