寝屋川市で最も座席数の多いマクドナルドは何店?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.寝屋川市で最も座席数の多いマクドナルドは何店でしょう?

a.香里園店
b.香里園アルプラザ店
c.寝屋川市駅前店
d.仁和寺店

さて、寝屋川市で最も座席数の多いマクドナルドは何店でしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、d仁和寺店でしたー!

※2020年7月撮影

マクドナルドの公式ホームページを参照すると、各店舗の座席数(公称値)が掲載されています。それによると、寝屋川市内の店舗の座席数は以下の通りです。

(1)香里園店:98席
(2)香里園アルプラザ店:80席
(3)外環寝屋川店:72席
(4)仁和寺店:133席
(5)寝屋川市駅前店:110席
(6)寝屋川ライフ店:54席
(7)東寝屋川店:46席

寝屋川市内の7店舗では仁和寺店と寝屋川市駅前店が100席を超えているのが分かります。寝屋川市駅前の店舗が駅構内にあった頃は48席でしたが、アドバンス1号館に移転してから100席超えの広さになりました。

仁和寺店は府道13号京都守口線沿いにある郊外型店舗で、2階席があることなどが座席数の多さに影響しているようです。(他に2階席があるのは香里園店)

同店は寝屋川市で唯一プレイランドがあるのも大きな特徴となっています。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます