寝屋川団地口に15年ぐらい前まであったスポーツ施設はなに?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.寝屋川団地の入口付近にかつてあったスポーツ施設は何でしょう?

a.テニスコート
b.野球場
c.ゴルフ練習場
d.ボウリング場

府道18号枚方交野寝屋川線から寝屋川団地に向かう道路に入って左手のところに、かつてスポーツ施設がありました。さて、そのスポーツ施設は何でしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、cゴルフ練習場でしたー!

2009年7月に撮影されたグーグルマップのストリートビューを見ると、この場所には「ねやがわ明徳ゴルフセンター」があったのが分かります。(2001年の道路地図では「明徳ゴルフクラブ」、2005年の住宅地図は「ねやがわ明徳ゴルフセンター」と書かれています。)

現在砂利になっている場所が駐車場、奥の草木が生えている場所が練習場だったようです。2012年の道路地図には施設名が何も書かれていないので、2009年~2012年に閉鎖されたとみられます。

※星田ゴルフセンター(2021年10月撮影)

寝屋川市内に現在ゴルフ練習場はありませんが、近隣に枚方ゴルフセンター(枚方市出口5丁目)、東香里ゴルフセンター(枚方市東香里3丁目)、星田ゴルフセンター(交野市星田西1丁目)、忍ケ丘ゴルフセンター(四條畷市岡山)などがあるので、それらの施設を利用しているゴルファーが多そうです。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます