PUFFYの2人のうち寝屋川市出身なのはどっち?【寝屋川クイズ#116】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:音楽デュオ「PUFFY」の2人(吉村由美さんと大貫亜美さん)のうち、寝屋川市出身なのはどちらでしょう?

(1)吉村由美さん
(2)大貫亜美さん
(3)実は2人とも寝屋川市出身
(4)実は2人とも寝屋川市出身ではない 

1990年代に「アジアの純真」「これが私の生きる道」などの楽曲がヒットし、2016年には紅白歌合戦に初出場するなど活躍の場を広げる女性音楽デュオ「PUFFY」。

メンバーの2人のうち寝屋川市出身なのは、どちらでしょうか。
P1410922
※寝屋川市立第一中学校(2015年6月撮影)

正解は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
(1)の「吉村由美さん」でした!

ソースはPUFFYのインスタグラムでして、2人が2016年12月末の紅白歌合戦出場後に「着物姿も限界に達した」「町田の兎と寝屋川のアナコンダに戻っていったのでした」と投稿しています。(その時の記事)

更に吉村さん(Wikipedia)は2017年末にも自身のTwitterで「2018年はより寝屋川のアナコンダとして調子にのってまいりたいと思います」と締めくくっています。

吉村さんは昔から自分自身をこのように表現しているということなんですかね。寝屋川市を離れてから年数が経っているはずなのに、今も寝屋川市に親しみを感じてくれているというのは、寝屋川市民としても嬉しいですね。

PUFFYは6月19日に寝屋川市立市民会館で「PUFFY Special Live 2020 in NEYAGAWA」の開催を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響で振替公演(当初は年内〜来年を予定)も含めて中止になった経緯があります。

新型コロナウイルスが完全に収束して凱旋ライブが行われる日が来るのを心待ちにしています。

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【関連記事】