お笑いコンビ「なすなかにし」のうち寝屋川出身メンバーはどっち?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.お笑いコンビ「なすなかにし」のうち寝屋川出身メンバーはどっちでしょう?

a.那須晃行さん
b.中西茂樹さん

c.どっちも

特に関係ない打上高塚町あたりの写真

さて、お笑いコンビ「なすなかにし」のうち寝屋川出身メンバーはどっちでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、b中西茂樹さんでしたー!

なすなかにし」といえば、松竹芸能所属のお笑いコンビ。2007年には「上方漫才大賞」で優秀新人賞を受賞しました。

中西茂樹さんが寝屋川市出身というのは、ご本人の公式ブログやX(旧Twitter)などで記載がありました。

ご本人のX↓

投稿ではこのとおり、「大阪府寝屋川市出身です」と書かれています。ちなみにこの動画に写っているのは中西さんご本人で、引用リツイートの相手は中西さんの奥様であり同じ松竹芸能所属のお笑いコンビ「梅小鉢」高田紗千子さん。

また、公式ブログではたびたび寝屋川時代の思い出について言及されています。芸人としてデビューされた後でも、寝屋川市に立ち寄ったことが数回あるみたいですよ。

関連リンク


「にっしー」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます