市制40周年記念NHKのど自慢の時に寝屋川にやってきた、いいちこが似合う有名人は誰?【寝屋川クイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【寝屋川クイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.市制40周年記念NHKのど自慢の時に寝屋川にやってきた、いいちこが似合う有名人は誰でしょう?(※答えは2人います)

a.新沼謙治さん
b.坂本冬美さん
c.桜田淳子さん
d.石川さゆりさん

さて、市制40周年記念NHKのど自慢の時に寝屋川にやってきた有名人は誰なんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、aの新沼謙治さん、bの坂本冬美さんでしたー!

ソースは1991年に発行された広報ねやがわ。市制40周年記念NHKのど自慢が市民会館大ホールで開かれることになったそうで、ゲストとして新沼謙治さんと坂本冬美さんを迎えるという記載がありました。

新沼謙治さんといえば「嫁に来ないか」等で有名な演歌歌手で、紅白にも多々出演。俳優としても大河ドラマに出演されるなど活躍されている方。

坂本冬美さんといえば最近だと「また君に恋してる」でヒットも飛ばした、いいちこのCMの歌でおなじみの方。

また君に恋してるのMV↓

最近とか書きましたが、2008年発売でした。最近とは…?

30年ほど前のことですし、読者さんの中にももしかしたら、のど自慢に出演した!という方もいらっしゃるかもしれませんね。

皆さんは正解しましたか?次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます