「Spur」の『ナスミソチーズクロワッサン』『春のクロワッサン』など(寝屋川市香里南之町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べたのは、香里南之町にある…

Spur(シュプール)の…

左から「ナスミソチーズクロワッサン(248)」「春のクロワッサン(270)」「クロワッサン(216)」です!
(※価格は2023年3月7日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

お店の外観↓

神戸や東京で修行した方が地元の寝屋川で2018年に開店したパン屋さん。

店内のパン↓

このお店で一番人気のクロワッサンをはじめとして、発酵バターと生クリームがたっぷりの食パン、惣菜パン、デニッシュ系、スイーツパンなどが並んでいます。

今回購入した3種類のクロワッサン↓

クロワッサンは、全粒粉・国産小麦などを独自にブレンドしてミネラルが豊富な一品だそうです。外側はサクサク、中はしっとりとした食感。バターは国産高級バターを使用しているのだとか。

こちらは「ナスミソチーズクロワッサン」。中にみずみずしいナスが入っているだけでなく、外側にチーズがのっているのが興味深いです。クロワッサンとナスの組み合わせも良かった。

「春のクロワッサン」は、桜あんを使用した期間限定品。これから暖かくなる季節に春らしさを感じられるのではないでしょうか。

店内の様子↓

タイルとコンクリートを組み合わせた内装が印象的。

お店の場所は、香里ダイエー本通商店街とトップワールドの間の部分。商店街やトップワールドに来た時に立ち寄りたいお店と言えそうです。

Spur

営業時間
10:00-19:00(パンがなくなり次第終了)
定休日
日曜日
住所
大阪府寝屋川市香里南之町27-23 足立マンション105
駐車場関連リンク
Instagram
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます