2020年のイベント記事で最もアクセス数が多かったのは何?【寝屋川クイズ#167】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:2020年にお伝えしたイベントカテゴリの記事で最もアクセス数が多かったのは、何の記事でしょうか?

(1)中止になった寝屋川ハーフマラソンの参加賞が送られてきた記事
(2)成田山不動尊の節分祭のレポート記事
(3)桜ナイトパークの中止が決定したのを伝えた記事

2020年の振り返りとして、各カテゴリの記事記事を題材にクイズをお届けします。今回のクイズはイベント編です。最もアクセス数を集めたイベントカテゴリの記事は、何でしょう?

P3130978 - 2
※資料写真(選択肢のうちの1つの写真)

正解は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
(1)の「中止になった寝屋川ハーフマラソンの参加証が送られてきた記事」でした!
 

今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、2月下旬に寝屋川ハーフマラソンが中止されたのを皮切りに、多くのイベントの実施が困難と判断されました。

大規模なイベントが行われたのは実質的に1〜2月のみで、例年とは大きく異なるランキング結果となったのが2020年の特徴です。

その中でも選択肢の3本の記事が多くのアクセス数を集めました。アクセス数の多さは(1)〜(3)の順番です。

戸田恵梨香さんや大島優子さんが来場した成田山不動尊の節分祭の記事が1位ではないのは、それだけ寝屋川ハーフマラソンの中止にインパクトがあったからでしょうか。

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズもお楽しみに!

【関連記事】
・年間人気記事ランキング(2015年2016年2017年2018年2019年)