水曜ドラマ「私たちはどうかしている」に出演していた寝屋川市出身の有名人は誰?【寝屋川クイズ#86】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:8月12日〜9月30日に放送されていたドラマ「私たちはどうかしている」に出演していた寝屋川市出身の有名人は誰でしょう?

(1)浜辺美波(七桜役)
(2)横浜流星(椿役)
(3)高杉真宙(城島裕介役)
(4)中村ゆり(大倉百合子役)

※敬称略 

「私たちはどうかしている」(Wikipedia)は、同名の原作(原作者:安藤なつみ)をドラマ化した作品で、菓子職人の2人(椿と七桜)が複雑な家庭事情を抱えながら菓子対決をするという恋愛ドラマです。

和菓子店の「光月庵」にはたくさんの菓子職人が登場するわけですが、その中に1人寝屋川市出身の役者さんがいます。

選択肢に挙げた出演者の中で寝屋川市出身なのは誰でしょう?

正解は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
(4)の「中村ゆり」でした!

ソースはWikipediaの出典として挙げられている夕刊フジの記事です。その中に寝屋川市出身と書かれています。

中村ゆりさんは、1982年生まれで1998年に歌手としてデビューし、現在は主に女優として活躍しています。

出演歴はNHKの朝の連続テレビ小説「花子とアン」、「わろてんか」など。ダイハツ・タントや日本生命のCMも出演していました。

俳優の仲村トオルさんや人気音楽ユニット「DREAMS COME TRUE」(ドリカム)の中村正人さんも寝屋川市に住んでいたことがありますし、寝屋川出身の有名人にナカムラさんが3人もいるということになりますね。

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【関連記事】
ドリカムの中村正人さんは小学校、中学校時代を寝屋川ですごしたらしい(2013年12月)
仲村トオルさんは寝屋川在住歴アリで、転居先では関西弁が浮いていたらしい(2014年3月)