10月30日放送のTBS「坂上&指原のつぶれない店」で映った寝屋川のお店は何?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:10月30日放送のTBS「坂上&指原のつぶれない店」で映った寝屋川の飲食店は何でしょう?

(a)香の川製麺
(b)コナズ珈琲
(c)コメダ珈琲店
(d)はなまるうどん

「なぜあのお店はつぶれないのか?」という疑問を解き明かすバラエティー番組「坂上&指原のつぶれない店」。

10月30日の放送では、寝屋川市のとある飲食店が取り上げられました。そのお店はどこでしょう。

正解は、






(b)の「コナズ珈琲でした!


公式サイト↓

公式サイトによると、10月30日の放送はハワイアンカフェ「コナズ珈琲」など、16種類のお店を手掛ける丸亀製麺の創業者・粟田貴也社長がスタジオに登場。社長の経歴を振り返りながら、世界トップ10入りを目指すべく立てた3つの戦略を発表しました。

その中で丸亀製麺からの転換により売上が3.5倍にアップした事例として、「コナズ珈琲 寝屋川店」が紹介された模様です。

2014年に撮影した丸亀製麺 寝屋川店

見逃し動画配信サイト「TVer」の46:30ごろに丸亀製麺時代の様子が一瞬映るのですが、その写真はねやつーが提供しました。写真の右上に「©寝屋川つーしん」というテロップも入っています。

放送ではヨーロッパのお店も登場するなど、丸亀製麺グループのお店がよく分かる内容となっているようです。

関心のある方は再生してみては。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

◆関連リンク

※情報提供はこちら