ハワイアンなカフェでいちごと桜のコラボを楽しむ。「コナズ珈琲」(太秦桜が丘)の『ストロベリー&バナナホイップパンケーキ』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナーです。

今回紹介するのは、太秦桜が丘にある
「コナズ珈琲」です。

↑外観。
パンケーキなどが有名なハワイアンカフェ。打上川治水緑地のちょうど向かいあたりにあるお店です。

今回注文したのは
「ストロベリー&バナナホイップパンケーキ」(1628円税込)です。

どどん!
これでもかっ!っていうほど高く盛られた生クリーム。もはや山のよう。

そんでめっちゃでかいです。メニュー写真の印象よりも断然ボリュームある。

こんだけクリームたっぷりなのでさぞ甘いかと思いきや、パンケーキに意外と塩っ気があってクリームもそこまで重くなく、全然食べられる感じ。

ときどき箸休め的な感じでフルーツを挟んで、飽きることなく食べ進められます。いちごの甘酸っぱさとクリームの甘さが絶妙!

でもやっぱりけっこう量があるので、2人くらいでシェアして食べるとちょうどよいかもです。

お店に行ったのは3月末日。ちょうど打上川治水緑地の桜並木が見頃を迎えていました。

たまたまテラス席に案内されたので、こんな感じで桜といちごパンケーキのコラボ写真も楽しめちゃいました。

ちょっとこの日の寝屋川は黄砂がすごくて曇り気味だったんですが、お天気の良い日はもっときれいな写真を撮れると思います!

府道18号枚方交野寝屋川線沿い、枚方方面を向いて撮った写真。

反対を向くとこんな感じ。この先にはこまつクリニックやニコニコパチンコなどがあります。

メニューの一部。

お料理はもちろん、内装もめっちゃハワイアン感あふれるかなり雰囲気のいいお店。お昼時は待ちがある場合が多いので、すこし外した時間に行くのがおすすめです。

夜は入り口にたいまつ的なものが焚かれていて、また違った趣があってオシャレ。異国情緒が漂いすぎて寝屋川とは思えないくらいです。

バーガーやシュリンプ、アサイーボウル、ハワイアンカクテルなどパンケーキ以外の名物グルメも充実しているので、次回は夜に行ってみたいです〜!

【お店情報】

・店名:コナズ珈琲
・営業時間:9:00~21:00 ※土・日は7:00〜21:00
・定休日:なし
※営業時間や定休日は変更になる可能性もあるので、来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:大阪府寝屋川市秦桜が丘26-18
・電話番号:072-811-3890
・駐車場あり

【地図】

【関連記事】
老舗のお寿司屋さんで味わう和食料理。喜多八(秦町)で食べた「ミニ会席」ランチ【寝屋川グルメ】