ラグビー部、水泳部、弓道部、女子ソフトボール部。北かわち皐が丘高校にある部活動はどれ?【寝屋川クイズ#217】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

寝屋川クイズ#217

Q:この中で北かわち皐が丘高校にある部活動はどれでしょうか?

(1)ラグビー部
(2)水泳部
(3)弓道部
(4)女子ソフトボール部

※2019年6月撮影

正解は、






(1)〜(4)の「全て」でした!

情報のソースは北かわち皐が丘高校の公式ホームページに掲載された部活動のページです。部活動の一覧を確認すると、選択肢の全ての部活動が掲載されているのが分かります。更に各部活動の名前をクリックすると、2019年の主な成績も見られます。

ラグビー部は学校として活動するだけでなく、複数の高校(牧野、枚方、長尾、枚方津田、常翔啓光など)から選抜された合同チーム(少人数近畿選抜、西日本近畿選抜など)に選ばれた部員もいるみたいです。

水泳部は選手・マネージャーが20人、弓道部は部員が27人在籍しています。女子ソフトボール部は部員が4人しかいないため、連合チームで活動しているのだとか。

府立高校として珍しい部活動の存在は、北かわち皐が丘高校の特色化に役立っていると言えそうですね。

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】

【関連記事】
北かわち皐が丘高校の紅葉(2014年11月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます