人気YouTuberのタケヤキ翔が2/22の動画で訪れた寝屋川市内のラーメン店はどこ?【寝屋川クイズ#225】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

寝屋川クイズ#225

Q:YouTuberのタケヤキ翔が2/22の動画で訪れた寝屋川市内のラーメン店はどこでしょうか??

(1)横綱ラーメン
(2)石田てっぺい
(3)ラーメン一作
(4)ラーメン荘 歴史を刻め

チャンネル登録者数約160万人を誇る人気YouTuber・タケヤキ翔が2月22日(月)に配信した動画で寝屋川市内にあるとあるお店を訪問しています。そのお店はどこでしょうか。

正解は、






(4)の「ラーメン荘 歴史を刻め」でした!

※オープン時の写真

「ラーメン荘 歴史を刻め」は、大盛りの二郎系で有名なラーメン店です。大阪市東淀川区に本店があり、寝屋川のお店は2019年10月に開店しました。

タケヤキ翔さんが自身の動画で「関西で一番有名な二郎系ラーメンの店に行きたい」と発言したところ、視聴者から「ラーメン荘 歴史を刻め」を推すコメントが最も多かったのだとか。

動画では冒頭のスタジオ?での会話からジャンプワープする形で「歴史を刻め」に移動するわけですが、お店の水色の看板に「歴史を刻め 寝屋川」と書かれていたり(1:30ごろ)、帰る時(10:30ごろ)に八坂町のアピス薬局やデイリーヤマザキが映ったりしているのが分かります。(お店の名前や住所、営業時間などの概要が紹介されるのは4:26ごろ)

記事作成時点(2月24日午前中)で14万回再生され、420件のコメントがついています。「人気YouTuberが来るほどの有名店が寝屋川にある」「人気YouTuberに紹介されたことで更に人気が出る」と言えるのではないでしょうか。

詳しい内容について関心がある方は、下記の動画を再生してみてください。

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】

【関連記事】
・歴史を刻め(出店計画開店