「acosta!」って日本最大級のコスプレイベントが寝屋川公園で開催されるそうな。11/28(日)

寝屋川公園で、日本最大級のコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」が開催されるみたいです。

画像は公式サイトより

「acosta!(アコスタ)」とは、コスプレ撮影スタジオ「ハコスタ」が手がけるコスプレイベント。有名なアニメグッズの最大手チェーン・アニメイトのグループが運営しています。

そんなacosta!が寝屋川公園で開催されるという情報は公式Twitterから。

acosta!は商業施設で開催されることが多く、その場合はコスプレしたままお店に入ったり商業施設内をブラブラしたりできるのが特徴。

ですが今回は公園なので、自然を活かしたロケーションでの撮影ができるのではと! 

↑8月29日に大阪南港ATCで開催したときの様子はこんな感じみたい。東京卍會がいる……!(※人気マンガ「東京リベンジャーズ」にでてくるグループのこと)

ちなみにコスプレイヤーとして参戦するほか、撮影や一般見学の入場も可能(別途チケット購入が必要)。撮影や交流が楽しめるイベントみたい。

個人的には激アツのイベントなので見に行きたいなと! なお、開催日は11月28日(日)ですが現時点で申込み方法などの詳細はまだ公開されていないので、気になる人は公式サイトやTwitterをチェックしてみてください。



公式サイト↓

【地図】寝屋川公園

【関連記事】