緊急事態宣言でイオンモール四條畷・大日の専門店街が休業してる。寝屋川公園も駐車場が閉鎖中【寝屋川市内の営業状況一覧】

大阪府で新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が発出されたことに伴い、イオンモール四條畷の専門店街が4月25日(日)から5月11日(火)までの予定で休業しています。

イオンモール四條畷

大型商業施設などに対する休業要請を受けたもので、ゴールデンウィーク期間中に休業するのは昨年(第1波の時)に続いて2度目です。

初日の25日(日)に訪れると、通常営業しているイオンスタイル(生活必需品を扱うイオンの直営店)以外の入口が閉鎖された状態になっていました。

駐車場も日曜日にしては珍しくイオンスタイル側のみ埋まっている状態でした。

お知らせによると、イオンスタイル(1階:9〜23時、2・3階:9〜22時)のほか、隣接する一部の専門店が営業を継続しているとのこと。(詳しくは公式ホームページをご覧ください。)

イオンモール四條畷以外の施設にも影響が出ているので、一覧にまとめてみました。

(1)イオンモール大日

守口市のイオンモール大日もイオンモール四條畷と同様の措置(専門店街の休業)が取られています。詳しくは公式ホームページをご覧ください。

(2)ビバモール寝屋川

ビバモール寝屋川では一部の店舗で営業時間の短縮が実施されています。

(3)アルプラザ香里園

緊急事態宣言の発出に伴い、専門店街の営業時間を1時間短縮(10〜20時)しています。詳しくは公式ホームページをご覧ください。

(4)家電量販店

<休業している店舗>

・エディオン寝屋川店(公式ホームページ
・ヤマダ電機テックランドNew寝屋川店(公式ホームページ
・ジョーシン イオンモール四條畷店・イオンモール大日店
・ケーズデンキ守口店(公式ホームページ

(5)大阪府営寝屋川公園

寝屋川公園では駐車場や各種スポーツ施設が閉鎖された状態になっています。園内(芝生広場)のバーベキューも禁止の措置が取られているとのこと。

(6)寝屋川市の公共施設

寝屋川市は4月25日(日)から対応フェーズを「フェーズ5」に引き上げています。

市内の一部の公共施設(市役所の窓口、図書館の貸出・返却、公園の使用、各自習室の使用、障害者福祉関係の施設の使用など)や市立学校園を除き、ほぼ全ての公共施設を閉鎖しています。(詳しくはこちらをご覧ください。)

寝屋川市内の休業状況は、判明次第今後も追記していきたいと思います。

【地図】

【関連記事】イオンモール四條畷に関する記事
・無印良品(出店計画開店
クリスマスイルミネーション点灯式(2020年11月)
銀だこで「夢の食べ放題企画」が行われるみたい(2020年11月) 

※「7Nan」さん、「ポポンタ」さん、情報提供ありがとうございました!