イオンモール四條畷で開催予定のeスポーツ選手権「ぷよぷよ部門」近畿ブロック代表決定戦はオンライン開催になったみたい。9/4予定

イオンモール四條畷で開催予定だった「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2021 MIE ぷよぷよ部門」の近畿ブロック代表決定戦が、オンライン開催に変更されたみたいです。

画像は公式サイトより

「全国都道府県対抗eスポーツ選手権」は、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として実施する大会です。

Nintendo Switch用ソフト『ぷよぷよeスポーツ』を使用して頂点を競う今回の大会では、都道府県代表決定戦の大阪大会をイオンモール四條畷で開催すると発表されていましたが、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため「小学生の部」「一般の部」の全部門をオンライン開催に変更することになったそう。

また、同会場でオフライン開催を予定していた「小学生の部 都道府県代表決定戦 プレイオフ」は中止にするとのこと。

日程については変更なく9月4日(土)開催予定とのこと。詳しくは公式サイトで確認してみてください。



【地図】イオンモール四條畷

【関連記事】

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます