藤崎マーケットのトキさんは寝屋川十中出身。「第3回ytv漫才新人賞決定戦」で新人賞に

お笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキさんは寝屋川出身で、寝屋川市立第十中学校のご出身だそうです。

LINK:ネットで「死んだ」と言われた「藤崎マーケット」が受賞 ytv漫才新人賞(2014年3月2日付 産経新聞)
藤崎マーケット ytv漫才新人賞読売テレビの「第3回ytv漫才新人賞決定戦」という番組に出演し、藤崎マーケットが新人賞を獲得(優勝)したとして、ニュースになっています。

LINK:第3回ytv漫才新人賞決定戦(読売テレビ)
ytv漫才新人賞決定戦

その中で、田崎佑一さんが神戸市出身、相方のトキさんが寝屋川市出身というプロフィールが紹介されていました。更にwikipediaを参照すると、トキさんは寝屋川市立第十中学校のご出身だそうです。メジャーリーガーの上原浩治さん(→記事一覧)と同じ出身校ということになります。いや~、全く知りませんでした。

(寝屋川市立第十中学校)
IMG_2937

藤崎マーケットは2005年に結成し、お笑い番組「レッドカーペット」で披露したランニング姿で踊る「ラララライ体操」で一時期一世を風靡しました。

「ラララライ体操」ブームの終えん後はテレビ出演が激減し、インターネット上で「死んだ」とも酷評されていたようですが、その後芸風を変更するなどの努力もあって、また人気が復活しつつあるようです。
俗に言う一発屋芸人的な一面があるので、新人賞というか、プロ野球で言うとカムバック賞みたいな感じかもしれません。(参加資格は結成10年目まで。)エントリーのべ45組の中から勝ち上がったそうですよ。

寝屋川出身の有名人が活躍しているのは嬉しいですね。

これからも人気が復活したことが話題になっていたら、応援していきたいと思います!

【関連記事】
寝屋川五中にピースの又吉直樹さんが来校!寝屋川市駅周辺にも来られたみたい(2013年9月13日)
ピースの又吉さんが寝屋川に来られた時の様子が放送されます!! あの娘の思いを確かめに寝屋川へ(2013年9月29日)
ドリカムの中村正人さんは小学校、中学校時代を寝屋川ですごしたらしい(2013年12月17日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます